「楽天モバイル」レビュー:楽天でんわの使い勝手がよくキャンペーンが充実している優等生

      2016/03/01

SIMフリースマホプランの「楽天モバイル」のレビューをお届けします。

カタ通では数あるMVNOを吟味して楽天モバイルをオススメしています。オススメポイントは以下です。

  • 通話定額プラン「楽天でんわ」が安い
  • 基本機能に欠点がない
  • キャンペーンで大幅に安くなる



通話定額プラン「楽天でんわ」が安い

楽天モバイルは通販サイトで有名な楽天が運営するMVNOです。

楽天モバイルの1番の強みは通話定額プランの「楽天でんわ」が安いことです。

楽天でんわ

5分間の通話がかけ放題で850円です。他MVNOと単純な比較は難しいものの最安値水準といってよいと思います。

楽天モバイルの通話定額はオプションなので自由に付け替えが可能なのも使い勝手がよいです。他に定額プランを提供しているMVNOはもしもシークス、Y!モバイルの場合はすべてのプランにセットで通話定額がついてきます。

SIMフリースマホとしての基本的な機能に欠点がない

楽天モバイルは非常にバランスがよく、SIMフリースマホに必要な機能に欠点がない優等生です。ふつうはここはいいんだけどここがよくないんだよねーというポイントがあるものなのですが。

ひととおり機能を見ていくと、まず通信速度は標準レベルの速さです。留守番電話などのオプションもひととおりそろっています。それでいて価格は安いという。

やっぱり資本力のある会社は違うなーという印象です。

さらにセット購入できるスマートフォンに「Zenfone2 Laser」という人気機種が選べるのもうれしいです。

キャンペーンで大幅に安くなる

不定期でやっているキャンペーンにのれば大幅に安く楽天モバイルに加入できるのもオススメポイントです。

例えば2016年2月20日現在、通話SIMを契約して「Zenfone2 Laser」をセットで購入した場合、

  • SIMカード月額料金1ヶ月無料
  • 楽天カード利用でポイント4倍
  • 16GBのSDカード

という特典がついてきます。楽天ならではの盛りだくさんのメニューです。

現在、楽天モバイルでおこなわれているキャンペーンについては最新情報を楽天モバイルの公式ホームページにてチェックしてくださいね。

楽天モバイル公式サイト

まとめ:SIMフリースマホに迷ったら楽天モバイルで間違いない

以上、楽天モバイルの魅力について語ってきました。

当ブログでは楽天モバイル以外にもいくつかSIMフリースマホを紹介しています。それぞれに個性と特徴があって、そこを気に入ったらそれがよいのですが、特にこだわりがないなら楽天モバイルを選んでおけば間違いないです。

そのくらいバランスが良くて優秀なSIMフリースマホなのです。

▼▼楽天モバイルの詳細はコチラ▼▼

【関連記事】
カタ通がおすすめするMVNO
SIMフリースマホの選び方

オススメ格安スマホ

楽天モバイル

いろいろな意味でバランスがいい格安SIM界の風雲児。迷ったら楽天モバイルを選んでおけば間違いない。人気機種のZenFone2 Laserとのセット購入がお得

Y!mobile

SIMフリースマホとしては少し割高なものの実質通話無制限(10分通話×300回)であり、通信速度がキャリア(ソフトバンク)と同等という群を抜いたスペックが特徴。キャリア携帯と同じ感覚で使えるのでキャリアからの乗り換えに最適です。NEXUS5Xとのセット購入がもっとも満足度が高い。

 - 格安スマホ, 楽天モバイル