カタ通がおすすめするMVNO 3選

      2017/01/15

MVNO群雄割拠の時代、本当におすすめできるMVNOを厳選し3つ紹介します。

osu

オススメMVNO(1) 楽天モバイル

SIMフリースマホの大本命、あらゆる点で欠点がなく迷ったら楽天モバイルを選んでおけば間違いありません

楽天モバイルの良いところは欠点が少ないことに加えて「楽天でんわ」オプションを利用することで実質無制限の通話ができることです。5分間の通話がかけ放題で850です。非常にオプシャンなので付け替え自由で非常に使い勝手がよいです。

さらに楽天グループならではのキャンペーンがてんこ盛りで、契約の仕方によっては楽天ポイントを大量にゲットできるなど見えないお得さも加味すると最強のコスパを誇っていると思われます。

楽天モバイルの詳細をさらに知りたい人はコチラの記事をどうぞ↙️

「楽天モバイル」レビュー:楽天でんわの使い勝手がよくキャンペーンが充実している優等生

オススメMVNO(2) Y!モバイル

ワイモバイルはYAHOOが運営するMVNOです。ソフトバンクの系列会社でもあります。

ワイモバイルの特徴は、

  • 通信速度がキャリアスマホと同じ速さ
  • 実質通話無制限

であることです。

SIMフリースマホというのは仕組み上どうしてもキャリアスマホよりも通信速度が遅くなるものなのですが、Y!モバイルならソフトバンクのスマホと同等の通信速度が出るのです。

さらに10分間×300回の無料通話がデフォルトでついてくるのでキャリア携帯の通話し放題プランと同じ感覚で利用することができます。

実は管理人が利用しているのもワイモバイルです。キャリアスマホから乗り換えたときに全く違和感がないのがよいですよ。

さらにワイモバイルの詳細を知りたい人はコチラをどうぞ↙️

Y!Mobileレビュー:たくさん通話する人にオススメ

オススメMVNO(3) DMMモバイル

DMMモバイルを選ぶメリットはズバリ「業界最安値のデータ通信料金」です。

通話が安くなるオプションは特にないのでたくさん通話をする人には割高になってしまいますが、データ通信のみと割り切ってSIMフリースマホを利用する人には魅力的です。通信速度も標準レベルです。

DMMモバイルについてはさらに詳細を知りたい人はコチラ↙️

カタ通がオススメするSIMフリー格安スマホ

楽天モバイル

いろいろな意味でバランスがいい格安SIM界の風雲児。迷ったら楽天モバイルを選んでおけば間違いない。人気機種のZenFone2 Laserとのセット購入がお得

Y!mobile

SIMフリースマホとしては少し割高なものの実質通話無制限(10分通話×300回)であり、通信速度がキャリア(ソフトバンク)と同等という群を抜いたスペックが特徴。キャリア携帯と同じ感覚で使えるのでキャリアからの乗り換えに最適です。NEXUS5Xとのセット購入がもっとも満足度が高い。

 - MVNO, SIM/MVNO