カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

『吉田カバン』入門にちょうどよい-「PORTER / TRIP TOTE BAG」感想

      2016/03/08

PORTER(ポーター)の「TRIP TOTE BAG(トリップ トートバッグ)」を買いましたのでレビューします。

トートバッグは普段使いにも便利

トートバッグといえば、スーパーで買い物するときに買い物袋替わりに使うもの、というイメージが強いですが、普段使いのカバンとしても便利です。

利点としては軽くて取り回しがしやすいところです。大変気軽に使えます。

ちょっとしたお出かけから旅行のサブバックまで、いろいろなシーンで重宝するでしょう。

もちろん買い物カバンとしても使えるので、普段使いのカバンとして使って帰りがけに買い物した物を詰めて帰るなんていう使い方もできます。

またトートバッグは折りたたんで小さくなるのも魅力。かさばらないので、旅行のときにとりあえず持っておくと思わぬところで役に立つことが多いです。

トートバッグで『吉田カバン』デビュー

そんなヘビーにトートバッグを使ってきた私ですが、先代のトートバッグがついに壊れたので、新しく買い直すことにしました。

この機会に前々から気になっていた吉田カバン(ポーター)のトートバッグを買うことにしたんです。

吉田カバンはこれが初めてで、吉田カバンデビューです。

PORTER / TRIP TOTE BAGの良いところ

買ったのは「PORTER トリップ トートバッグ」。

高級ブランドの吉田カバンのラインナップの中でも比較的安い部類に入る(9000円ほど)ので購入のハードルは低かったです。

PORTER トリップ トートバッグのよいところをいくつか挙げます。

細かいところまで頑丈な作り

さすがメイドインジャパンというか吉田カバンクオリティといいますか、細かいところまでたいへんしっかりと作り込まれております。

トートバッグで一番壊れやすいと思われるのは持ち手と袋部分をつなぐ部分だと思いますが、しっかりと縫いこまれているのがわかります。

ポーターマーク

トートバッグといえども吉田カバンのシンボル「ポーターマーク」のワッペンはしっかりと貼られています。

吉田カバンという高級ブランドを所有するよろこびが感じられます。

持ち運び用の小袋が付属

芸が細かいことに「PORTER トリップ トートバッグ」には持ち運び用の小袋が付属しています。

トートバッグを折りたたんで小袋に入れるとこんな感じに小さくまとまります。

これならサブバックとしてメインバッグに入れて持ち歩きやすいです。

まとめ:PORTER トリップ トートバッグを1つ持っておくとはメインにもサブにも使える

以上、吉田カバン「PORTER トリップ トートバッグ」レビューをお届けしました。

まとめると「PORTER トリップ トートバッグ」は、

  • 普段使いのバッグとしても便利に使える
  • 吉田カバンとしは比較的安い部類なので購入しやすい
  • 細かいところまで丁寧に作りこまれている
  • ポーターマークはもちろん貼ってある
  • 小袋が付属するのでサブバッグとして持ち運びにも便利

ということでした。メインバッグにもサブバッグとしても使えるので、1つ持っておくと便利ですよ。荷物が多くて困ったときに助かったりします。

カバンの買い替えを検討している方、いいトートバッグを探している人は「PORTER トリップ トートバッグ」で吉田カバンデビューをしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
【感想】マンハッタンパッセージのビジネスリュック(2way)#7017はコンパクトだけど荷物がたくさん入る

 - バック/カバン/リュック, 吉田カバン