カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

初期SEOがようやく終わった

   

今月(2018年1月)の1つの目標だった初期SEOがようやく終わった。

2017年12月アフィリエイト成果報告(6ヶ月目) ←参考記事

長かった…という感想しかないですね。二週間で100本入れました。

でも特に対象サイトの検索順位が上がった兆候は見えないですね。やはり今のSEOでは単純にリンクを入れただけで順位アップはしないのでしょう。

ですが今後コンテンツを充実させていきつつ、継続的にリンクを送れば順位アップできることはテストサイトにて確認しています。あとは同じパターンでコンテンツを入れていくのみ。

バックリンクの話しに戻ると、作業を効率化させるためにエクセルVBAでツールを作りました。これがなければ二週間で100本はとてもじゃないができなかった。

会社で学んだプログラミングの知識が役立ってうれしいです。

アフィリエイトはビジネスなので、本業の知識が応用できるところが多い。他の仕事ができる人はアフィリエイトもできる人なんだと思う。

1月はあと半分ある。後半はコンテンツ(個別記事)のアップですね。外注してあった記事ですでに上がってきた記事のストックがあります。

今後はそれらのストックをサイトにアップしつつ、サイト作りのノウハウを確固たるものにしようと思います。

 - アフィリエイト, アフィリエイト成果報告