カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

2000円でiPad用のBluetoothキーボードが買えました|ELECOM[TK-FBP052WH]

   

ipadでの文字入力効率を上げるために『ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth3.0 アイソレーション パンタグラフ Windown<=>iOS切替 74キー ホワイト TK-FBP052WH』を購入しました。

 購入動機は?

ipadを使っていて、例えば寝ころびながら使うのには非常利便利なのですが、まじめにブログを書こうとなったときに文字入力に物足りなさがあったからです。

このキーボードを選んだポイントは

以下のような観点でこのキーボードを選びました。

  • ワイヤレスなので配線が邪魔にならない
  • とっても軽い(200g)ので持ち運びが苦にならない。ipadと合わせて1kgとかいったらノートパソコンを持ち歩いているのと変わらなくなってしまいますよね。
  • 色が白いのでipadとの相性がいい。純正キーボードのように見える
  • それでいて価格が安い。amazonで2000円くらい。

実際に使ってみた感想

期待したとおりの性能でした。未来的なデザインでかっこいいです。電池は充電式のエボルタ単三電池を使っています。

Bluetoothの認識も良好です。
iphoneでのブログ作成も意外にストレスなくできました。外出時にキーボードとiphoneだけ持っていくという選択肢もありです。

まとめ

良い買い物ができました。おすすめです。

[amazonjs asin=”B009V3D6T4″ locale=”JP” title=”ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth3.0 アイソレーション パンタグラフ Windown/iOS切替 74キー ホワイト TK-FBP052WH”]

 - ipad, iPad用キーボード