カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

6畳間のせまいスペースでも設置できるミニベビーベッド|「ファルスカ・ミニジョイントベッド」レビュー

      2016/01/12

ファルスカのミニジョイントベッドはコンパクトなスペースにもおさまるミニベビーベッドです。

おかげで我が家の6畳間にもなんとかおさまりましたよ。

実際に購入して組み立てて使ってみた感想です。

ネジいらずの組み立て

ファルスカのミニジョイントベッドを組み立てるのにネジは不要です。

ネジを使わず、木の柵のパーツをプラスチックのジョイントパーツで繋ぐことで組み立てていきます。簡単ですよ。

組み立て開始から30分で完成。

ファルスカのミニジョイントベッドの大きさは約90cm×約60cm。我が家(2DK)の寝室(6畳間)に半畳ほどのスペースでおさまりました。

我が家は私、妻、2歳の娘、4ヶ月の娘の四人家族。寝室には小さめのタンスと机が置いてありますが今回それらにベビーベッドが加わりました。

そしてギリギリ布団をしいて寝られるくらいのスペースを確保することができました。

純正ではないベビーベッド用敷き布団を購入

ミニベビーベッドメーカーのファルスカでは純正の敷き布団も売っています。

持ち運びできるのが魅力ですが、ちょっとお高いのでAmazonにてもう少し安いミニベビーベッド用敷き布団を購入しました。

ベビーベッドにピッタリはまりました。

ミニベビーベッドに子供を寝かせてみた感じ

4ヶ月の娘をミニベビーベッド「寝かせてみた感じ、十分な大きさだと思います。

一般的なベビーベッドについている「柵が降りるしかけ」はありませんが、柵の高さがちょうどいいので無理なく赤ちゃんを出し入れできます。

赤ちゃんが大きくなったらキッズベンチとしても使えます

このベビーベッドは子供用のベンチ(キッズベンチ)としても使えます。

子供が大きくなってベビーベッドが不要になっても収納スペースを節約できそうですね。

まとめ:フォルスカのミニベビーベッドはオススメです

あんまり広くない我が家ですが、フォルスカのミニベビーベッドはなんとか導入することができました。

スペースを取らないだけではなく、北欧スタイルでシュッとしたデザインでカッコいいのでオススメです。

 - ファルスカ, ミニベビーベッド