電動エチケットカッターで鼻毛処理した感想
2015/12/02
本記事では電動エチケットカッターで鼻毛処理した感想をのべます。
エチケットカッターを購入した理由
鼻毛、伸びてきますよね。気がついたら飛び出してきますよね。
私、中学生くらいの時はずっと手で抜いていました。
そしたらまあ気持ちいいんだけどたまに鼻血とかでるし衛生的でもないんで、大人になってからはずっと「電動鼻毛カッター」を使用しています。
ヒゲならば電動のヒゲソリを使っている人は多いですが、鼻毛も電動で切ろうという人はそんなに多くないように思います。
ハサミで切る方法もありますが、電動鼻毛切り(エチケットカッター)を使う方が鼻の穴を傷つける心配なく安全で、かつ手軽に鼻毛を処理することができるのでオススメです。
10年前にドンキで買った1000円くらいの電動鼻毛ソリがいよいよ動かなくなったので、Panasonicの高級エチケットカッター(といっても2000円くらい)を購入しました。
エチケットカッターのセットアップ
開封してからまず電池をセットする必要があります。単三電池一本です。
電池は付属していないので別途用意する必要があります。
スイッチを入れます。ON/OFFだけのシンプルなつくり。
カッター部分はこんな感じ。私が以前使っていたものと比べて細く長い印象。
鼻の穴の奥まで届きそうですね!
背面部に通気口があります。
実は毛を切ると同時に吸い出してくれるスグレモノなのです。
エチケットカッターを使ってみた感想
ここからは映像にするのは問題がありそうなので文章のみでお送りします(*´з`)。
まず本題の鼻毛ソリ機能に問題はありません。
カッター部が細長い設計になっているので鼻の奥まで入るのがイイですね。
ただ逆に入り口付近を剃る力が弱いのでそこらへんを剃る際はグリングリンと回してやる必要があります。
それから耳毛も剃れます! これは初体験。
そもそも耳毛なんて生えているかどうかもわかりませんが、おそるおそる耳の穴に突っ込んでみます…。
するとジョリジョリと剃れました。
うーんあるんですね耳毛って。そうなんですね。
さらに眉毛も剃れます。眉毛のまわりの無駄な毛をキレイにする感じで使います。
眉毛ってちょっと変わるだけで大分印象に影響があります。故に失敗すると大変なことになるわけですが。。
~~
私はエチケットカッターを自宅のデスクに置いておいて気がついたときに使っています。これが気持ちいいので気分転換になっています。
鼻毛の処理って面倒なんだよね〜と苦手意識を持っている方は電動の鼻毛剃りを試してみるといいと思いますよ。