カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

ファストリテ週休3日導入のガッカリ感

   

ユニクロで有名なファストリテイリングさんが週休3日を導入したと記事になっていました。

ユニクロ、週休3日制導入へ 10時間労働で給与同水準:朝日新聞デジタル

おっこれいいな!と思ったのも束の間、10時間労働に気づいてガッカリ。

労働時間の総量が変わるわけではないんですね。

僕としては定時はそのままで週休3日の正社員が誕生してほしいです。給料は5分の4でいいので。

お金は少なくてもいいからゆったり生きたいとか、共働きの負担分散とか、そういうダウンサイジング?な働き方ができそうでいいなと思うのです。

しかしそういうのは労働基準法かなんかの関係でできないとか?

ちなみに私は週休3日制度があったら是非応募したいのですが、給料的に家族を養っていけなくなるので無理でした(悲)。

 - 会社