カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

カロリーメイトという名前の意味を深読み

   

カロリーメイトは添加物とか健康食品に詳しいひとからいうと、実はそんなに悪いものじゃないそうで。

なので私はコンビニの食べ物は極力買わないようにしているが、どうしても買わなければならないときはカロリーメイト(フルーツ味)を買うようにしている。※フルーツ味なのは私の好み

ところでカロリーメイトという名前はどういう由来なんでしょうね?

カロリーの友達?には私には2つの解釈があるように思えます。

  1. これ1つでカロリーがたくさん摂れる
  2. カロリーの吸収を抑えることができる(カロリーと上手に付き合えるといういみ)

この2つのうちどっちが当たっているかといえば、1だと思います。

2を思いつくのは、近年の健康食品ブームによる環境のせいだと自己分析します。

20年以上前からあるカロリーメイトに、脂肪の吸収を抑える的な方向性があるはずがないですよね。

カロリーメイトもそろそら健康保険食品を出す時期なのかも。

 - 健康