カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

ランドリーリングは詐欺なのか?

   

ランドリーリングは詐欺なのか?ということについて考察します。ちなみに私は10年間ランドリーリングを愛用しています。

ランドリーリングの詐欺疑惑

私はランドリーリングを買って本当に良かったと思っている人間で、なんでみんな使わないの?と思いランドリーリングをほめたたえる記事を書くことにしました。

しかし記事の下調べのためにネット上でのランドリーリングの口コミと評判を調べたところあまりにも悪く、記事内容の変更を余儀なくされました。

ランドリーリングには詐欺疑惑があります。大体以下のような論旨で批判されています。

  • ランドリーリングを使うとなぜ汚れが落ちるのか?原理の科学的根拠が怪しい
  • アメリカで人気という触れ込みであったが、アメリカで販売された事実はない

私が10年前にランドリーリングを購入したとき、確か汚れが落ちる原理は「組織水」という特殊な水が洗濯槽の中でイオン電子を作り出して汚れを落とすということだったと記憶しています。

そしてアメリカでバカ売れと聞いて購入に踏み切った覚えがあります。

ランドリーリングには「MADE IN USA」の文字が…

10年使い続けて満足している

とはいっても論より証拠といいますか、私は10年間ランドリーリングを使ってきて全く問題を感じていないんですよねー。

むしろ洗濯後にふっくらと仕上がるのと、洗剤の匂いが一切しないのがとても気に入っています。

使ってみた人の口コミでも「なぜかわからないが汚れが落ちた」という意見もたくさんあります。洗濯カスが残らず、アトピーもちの人に支持されているようです。

ランドリーリングなしでも同じなのかも

もしかしたら洗剤なしで洗えば同じような結果になるのかもしれませんね。

ネットで調べてみると水洗いだけでもたいした汚れでなければ落ちるという意見がありました。

私はあまり洋服を汚さない方なので気にならなかったのかもしれません。そういえばランドリーリングを使っていて唯一、ワイシャツの襟の汚れは落ちにくかった覚えがあります。

・・・
以上ランドリーリングにまつわる現状を見てきました。

私としては10年以上使って効果があると思っています。

あとは実際に購入して使ってみてそれぞれが判断するしかないでしょう。

 - ランドリーリング, 洗濯, 洗濯グッズ