カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

東京檜原村の神戸岩(かのといわ)を見てきた感想

   

東京檜原村の神戸岩(かのといわ)を観光してきました。結構、衝撃的でしたよ。この記事ではその感想を書きます。

神戸岩(かのといわ)とは?

神戸岩(かのといわ)とは東京の西の方にある檜原村の山の中にある岩場です。東京都の天然記念物に指定されている由緒ある場所です。

また、知る人ぞ知るパワースポットであり、パワーが暴走してしまったのか心霊スポットともいわれています(恐)。とにかくスピリチュアルなパワーが高そうな場所ですね。

あまりメジャーな観光スポットではないので、観光客がたくさんいて疲れる心配はないのですが、足場が悪いところを歩かなければならないため注意が必要ですね。

神戸岩(かのといわ)の感想

では、ここからは写真をまじえつつ神戸岩の感想をのべていきましょう。

これが神戸岩を遠くから見たところ。写真の中心部に板の橋とハシゴが見えると思います。あれを使って中に入っていきます。

神戸岩を遠くから見たところ

神戸岩を遠くから見たところ

上を見ると切り立った岩場であることが分かります。

神戸岩は切り立った渓谷

神戸岩は切り立った渓谷

神戸岩は特定の岩のことではなく、このあたり一帯を言うとは思うのですが、この岩がなんとなく神戸岩っぽいので写真を一枚パシャリ。

これが神戸岩?

これが神戸岩?

この橋大丈夫か?と誰もが思うであろうクオリティの橋を渡ります。折れませんように…ドキドキ。

神戸岩の木の橋

神戸岩の木の橋

さらに試練は続きます。このような岩壁を。

神戸岩の岸壁

神戸岩の岩壁

このチェーンにつかまって進んでいきます。思わずRPGかよ!と心の中で突っ込まずにおれません。

チェーンにつかまって岸壁を進む

チェーンにつかまって岩壁を進む

なんとか進んでいくと綺麗な場所に出られました。

神戸岩トンネルは心霊スポット?

もう一つ、神戸岩を語る上で避けては通れないのが「神戸岩トンネル」。そう、心霊スポットといわれている場所です。

神戸岩トンネルは先ほど通ってきたところのすぐ隣の岩に穴を開けて作られたトンネルです。

全長は多分100メートルくらいあり、電灯がついていないため昼間でも奥の方が真っ暗で見えません。地下水がしたたる音がして恐いです…。

神戸岩トンネルの入り口

神戸岩トンネルの入り口

では勇気を出して神戸岩トンネルに突入してみましょう。

神戸岩トンネルの中は暗い

神戸岩トンネルの中は暗い

暗っ、恐っ…なんかもうね。人間の本能に訴える恐さがありますね。

まだゴールは遠い

まだゴールは遠い

こんなときホラー映画とかだと横から話しかけられたり、袖を引っ張られたりするんだよなーなどと考えてしまいさらに恐怖指数アップ。

やっとゴール

やっとゴール

やったーゴールだ!なんとか無事何事もなく通り抜けることができました。

神戸岩トンネルはマジで恐いということが分かりました。心霊スポットが好きな人、お化け屋敷効果でカップルの仲を深めたい人にはよい場所かもしれません。

まとめ:普通の観光に飽きたら神戸岩に行こう!

以上、東京檜原村の神戸岩(かのといわ)の感想をお届けしました。

読んでいただいてお分かりのとおり、普通の観光スポットでは味わえないスリルとサスペンスに満ちた場所でした(笑)。

何か自分にガツンと刺激を与えてみたいという人によいでしょう。

それから神戸岩の近くに瀬音の湯という温泉施設があって、こちらもオススメです↙。

秋川渓谷「瀬音の湯」の感想

おまけ:神戸岩へのアクセス

神戸岩の住所

駐車場

神戸岩にはバス停から歩くこともできますが、最寄りのバス停(神戸岩入口)から40分ほど歩かなければならないので、自家用車かタクシーで行った方がよいでしょう。駐車場はこんな感じ↓。

神戸岩の駐車場

神戸岩の駐車場

一応トイレもあります。

神戸岩のトイレ

神戸岩のトイレ

神戸岩観光の所要時間

神戸岩観光には正味30分程度です。

 - 東京の観光, 観光