カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

【感想】冬用ジャージーズ(EDWIN BODY FIRE)は暖かいし凄く楽

      2016/08/14

ジャージのようなジーンズ、ジーンズのようなジャージ、EDWINのジャージーズ(冬用)を購入したので感想をお届けします。

冬用ジャージーズ(EDWIN BODY FIRE)を購入

ジャージーズとはエドウィンが発売している新感覚のジーンズ。

非常に伸縮性の高いジャージのような素材でできていてジャージのような履き心地ですが、見た目には完全にジーンズというスゴイ商品です。

綿より軽いナイロンを使用することで普通のジャージより重量が軽いのもポイントです。

今回はジャージーズシリーズの中の冬用ジャージーズ(EDWIN BODY FIRE)を購入しましたので感想を書いてみます。

冬用ジャージーズを履いてみた感想

ジーンズ特有のゴワゴワ感がなくジャージのように楽チン

実際にジャージーズを履いてみた感想は「スゴイラク」。売り文句そのままですね。

エドウィンの冬用ジーンズにはWILD FIREというシリーズがあって私はそれを愛用していたのですが、比べてみると動きやすさと軽さが大きく違いました。

ジーパンて普通ゴワゴワして硬いじゃないですか。あれがもう全然感じられないんです。まさにジャージの履き心地です。

あと重量が軽いのもいいですね。会社にはいていって長時間の労働でも疲れにくくなればいいなと思います。

ちなみにジャージーズは近所のライトオンにて2本10000円(税抜き)で購入しました。定価だと2本なら税込みで2万円したはずなので結構いい買い物したと思います。

タグにもスゴイラクの文字が!↓↓

裏起毛と防風加工で暖かい

冬用ジャージーズなので裏地が起毛加工してあって暖かいです。けっこう起毛が大きいので、ジャージーズ特有の柔らかさと独特の感触があります。

表面に風を通さない加工がされているようで、外を歩いていても冬の冷たい風がジャージーズの中に入ってきませんね。

普通のジーパン以外のシーン、部屋着にもスポーツにも使える

ジャージーズの普通のジーパンが不慣れな場面でも使用することができるという利点があります。

例えば部屋着として使えば自宅にいてもオシャレすることができます

また、ジャージの特性を活かしてスポーツ時に使用することもできます。

ジャージーズは伸びるのが早いという難点あり

いいとこばかりに見えるジャージーズですがやはり欠点があります。

普通のジーパンより洗ったときに伸びやすいのです。

なので買う時にはいつもより1サイズ小さいものを買うなどの工夫をするとよいでしょう。

まとめ:冬用ジャージーズで外出が楽しくなる

以上、冬用ジャージーズ(EDWIN BODY FIRE)の感想をお届けしました。まとめると、

  • ジーンズ特有のゴワゴワ感がなくジャージのように楽チン
  • 裏起毛と防風加工によりとても暖かい
  • 普通のジーパン以外のシーン、部屋着にもスポーツにも使える
  • ジャージーズは伸びるのが早いという難点あり

ということでした。冬用ジャージーズがあれば、寒くておっくうな冬の外出が楽しくなりますよ。オススメです。

 - EDWIN(エドウィン), ジャージーズ, ジーンズ/ジーパン, ファッション/洋服