カタ通

使ってよかったモノのレビュー&生活に役立つノウハウ(方法)を紹介しています

ユニクロの薄いパーカー「ライトウェイトフルジップパーカー」ってどうなの?レビューします

      2016/05/11

今回は、ユニクロの薄いパーカー「ライトウェイトフルジップパーカー」ってどうなの?という話題です。

ユニクロの薄手パーカーはいいものだ

着ているのがばれるとちょっと恥ずかしいくらいメジャーなユニクロのパーカー(笑)。

ライトウェイトフルジップパーカーはその薄手バージョンで、私はとても重宝しています。

最高にスゴい!…とまではいかずとも総合的にクオリティの高い「ライトウェイトフルジップパーカー」の魅力を本記事では紹介します。※メンズのパーカーについての紹介です。

ライトウェイトフルジップパーカーのレビュー

素材感

ライトウェイトフルジップパーカーはサラサラした肌触りのよい繊維が特徴。触っていて本当に気持ちがいいです。

乾きやすい速乾素材でもあるので海やプールで日焼けしないための上着としても役立ちます。

カラバリ(カラーバリエーション)が豊富

ライトウェイトフルジップパーカーはユニクロらしくカラーバリエーションが豊富。

人気色はグレーやブラックですが私がオススメするのは赤や緑などの明るい色のパーカー。夏は明るい色の方が気分が上がります。あとかぶる可能性が減りますし(笑)。

ちなみに柄物はなくすべて無地となっています。よくみると霜降りになっている布地もあります。

光の加減で緑がかってしまったが赤い霜降りのパーカーです↙

スタンダードなサイズ感

サイズ感はユニクロらしくいたってスタンダード。

多くの身長と体重の人に対応しているはず。伸縮性も高いです。

普段着も外出着もシチュエーションを選ばない

さりげなくスタイリッシュなライトウェイトフルジップパーカーは普段着も寝間着も外出着にも使えるオールマイティーなアウターです。

コーディネート(コーデ)は特に難しくなくてボトムはジーパンでもチノパンでもスウェット大丈夫。問題なく着こなせるでしょう。

ランニングやトレーニング着としてもいいですね。

たたんで持ち歩ける

薄くて軽いライトウェイトフルジップパーカーは外出時にたたんでカバンに入れて持ち歩くことが可能。折り畳み傘感覚で持ち歩けます。

たたみ方は丸めるとよい。このように丸めて

愛用のマンハッタンパッセージのビジネスリュックにイン!

真夏の暑い季節は外では半袖であっても屋内では冷房がガンガン効いていて寒いと感じる人は少なくないはず。そんな時にライトウェイトフルジップパーカーを携帯していれば体調を崩さずにすみますよ。

洗濯について

洗い方は普通に洗濯機でできます。

私は色落ち縮みは感じませんでした。

価格について

ライトウェイトフルジップパーカーのお値段はキャンペーンなしで2490円です。

連休などの期間限定価格だと2000円くらいに値下がりします。

まあすごい安いわけでもないですが高くはないと思います。

まとめ:パーカー1着で街に出よう

以上、ユニクロのライトウェイトフルジップパーカーの魅力をお届けしてきました。

私は真夏の電車での冷房対策にいつも携帯しています。非常に重宝ですよ。

 - ファッション/洋服, ユニクロ