カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

【動物の写真多数】多摩動物公園に行ってきた感想

      2017/03/05

東京は日野市にある多摩動物公園に行ってきました。めっちゃ広くて動物がたくさんいましたね。感想を書きます。

多摩動物公園の入り口

多摩動物公園の入り口

東京の動物園は多摩にもあることを忘れていませんか?

東京で動物園といったら『上野動物園』が有名です。パンダのシンシンとか超有名ですよね。

でも東京西部にも都営の動物園があるのです。そうそれが今回紹介する『多摩動物公園』ですね。

多摩動物公園は上野動物園と比較して圧倒的に敷地面積が大きいです。60ヘクタールあり、東京ドーム11個が入る大きさ(驚)!

園内にいる動物たちの種類も多く、動物以外の昆虫館があったりします。

なのでまだ多摩動物公園に行ったことのない人にはぜひ子供と一緒にいってもらいたいなと思います。

多摩動物公園の感想

ここからは多摩動物公園の動物たちを見てきた感想などを書いていきます。

キリンの首はやっぱり長かった

キリンが草を食べています。首が長い!

草を食べるキリン

草を食べるキリン

キリンて座るんですね…。

座るキリン

座るキリン

キリンが群れています。

 

群れるキリン

群れるキリン

アフリカゾウは大きかった

これはアフリカゾウです。アジアゾウにくらべて大きいです。

アフリカゾウ

アフリカゾウ

鼻で水を吸ってうまいこと水浴びしています。

水浴びするゾウ

水浴びするゾウ

なにやら鼻で土を掘り返しています。

鼻で土を掘り起こすゾウ

鼻で土を掘り起こすゾウ

ライオンを遠目から見た

ライオンを遠目に見ました。

遠目に見るライオン

遠目に見るライオン

ライオンバスに乗れば間近でライオンを見られます。

ライオンバス

ライオンバス

夜行性なのかほとんどのライオンがお昼寝中でした。

昼寝するライオン

昼寝するライオン

さすが百獣の王、寝相が豪快です。

寝相が豪快なライオン

寝相が豪快なライオン

ほとんど動かないコアラ

オーストラリア園のコアラです。

オーストラリア園のコアラ

オーストラリア園のコアラ

大変愛らしくてかわいいのですが…1日の内20時間寝ているらしく。

動かないコアラ1

動かないコアラ1

後ろを向いたままほとんど動きが有りません!

動かないコアラ2

動かないコアラ2

カンガルージャンプ!

コアラにくらべてカンガルーはサービス精神大勢です。

動き回るカンガルー

動き回るカンガルー

大勢で動き回ってくれます。

カンガルーがいっぱい

カンガルーがいっぱい

カンガルージャンプ!

カンガルージャンプ!

カンガルージャンプ!

動き回るトラ

ほぼ眠っていたライオンに対して、トラは終始動き回っていて見応えがありました。

動き回るトラ

動き回るトラ

右へ左へ

右往左往するトラ

右往左往するトラ

毛並みが立派です。

毛並みが立派なトラ

毛並みが立派なトラ

その他の動物たち

ここまで紹介した以外にもたくさんの動物たちを見ることができます。ここからは写真だけのご紹介。

シマウマ

シマウマ

ニホンザル

ニホンザル

クマ

クマ

サイ

サイ

アフリカ園のカフェテリアでカレーを食べた

ランチは公園内に点在している休憩所の売店で取ることができますが、一番しっかりしていると思ったのがアフリカ園のカフェテリアです。

「ビーフカレー」を頂きましたが本格的なスパイスとボリューム十分の牛肉が堪能できました。

多摩動物公園のビーフカレー

多摩動物公園のビーフカレー

昆虫館で舞い踊る蝶を見る

動物以外にも昆虫が見られるエリアもあります。

珍しい昆虫に会うことができますが、特に見どころはたくさんの蝶が舞い踊るドームです。

写真では小さすぎてまったくわかりませんが、蝶々がたくさん飛んでいます。

昆虫館のドーム1

昆虫館のドーム1

昆虫館のドーム2

昆虫館のドーム2

園内には桜の花が

ちょうどお花見シーズンに行ったので桜の花が満開でした。

多摩動物公園の桜の花

多摩動物公園の桜の花

まとめ:多摩動物公園は1回だけでは見終わらない

以上「多摩動物公園に行ってきた感想」というテーマでお届けしました。

今回たくさん動物を見て回りましたが、正直いって多摩動物園全体の半分も見てまわれませんでした。それくらいこの公園は広いのです。

なのでしばらくしたらまた多摩動物公園を訪れてみたいと思います。この記事を読んだ人にもぜひ自分の目で多摩動物公園の魅力を確かめてみてもらいたいと思います。

 

 - お出かけ, 動物園