bitFlyer

bitFlyerの口座開設方法及びビットコインの買い方

bitFlyer公式サイトはこちら!

仮想通貨であるビットコインが投資対象として注目されており、はじめての投資対象として興味を持たれた方にとって、専門用語があったり、そもそも入手方法でさえ分からないというケースも少なくありません。代表的なビットコインの入手方法を、日本初の取引上であるbitFlyerを取り上げて見ていきたいと思います。


仮想通貨・ビットコインの入手方法とは

インターネット用で流通する仮想通貨ですので、硬化や紙幣といった目に見える形では実体が存在しません。インターネット上でのみ入手可能であり、取引所を介して一般通貨を交換できる仕組みが提供されています。実態を持たない通貨でありながら実店舗で買い物ができたり、円、ドルなどの通貨に交換できたりとリアルな世界に影響を及ぼすようになってきています。入手する方法にはいくつかります。時間と手間がかかりますが無料でできる採掘、何か物を売って対価として受け取る方法、リアルマネーと交換する方法の3つです。採掘や売買の対価として得る方法は、初めての方には難しい面がありますので、取引所で現金と交換する方法が簡単でお勧めです。

bitFlyerは取引所及び販売所

ビットコインを入手するためには、取引所でリアルマネーと交換する方法を見ていきます。販売所もしくは取引所で購入することが可能です。代表的なbitFlyerがお勧めですので、こちらを使ってビットコインを購入するまでの流れを見ていきましょう。右も左も分からないといった、超初心者向けに分かりやすく説明していきます。bitFlyerは、日本初のビットコイン取引所であり、利用者が増え続けており、安全性や信用性で優れています。まず口座開設をするために、公式サイトを訪れ、アカウント登録をしていきます。用意するものは連絡用のメールアドレス、本人確認書類です。所定の登録フォームに順次入力していきます。

ネット上で完結・ビットコインの購入方法

メールアドレスの承認処理、住所氏名、銀行口座の情報及び本人確認書類の提出の流れとなります。サイト上で処理を完結できますので、スピーディーです。本人確認書類は写真付きで住所を確認できるもの、例えば運転免許証を写真撮影してアップロードします。表と裏の全体が収まるように撮影するのがコツです。本人確認書類に記載されている住所氏名と登録情報が一致していないと、承認されませんので注意してください。それぞれの手続のステータスはマイページで確認することが可能です。後に住所が実在するものなのかを確認するために、書留の郵便物が送られてきます。これは受領するのみで手続きが完了します。その後は、デポジット入金の後もしくはクレジットカードにて、ビットコインを購入することが可能となります。

まとめ

話題の仮想通貨・ビットコインの購入方法を全く知らない方のために説明してきました。ビットコイン取引所として利用者の多いbitFlyerの口座開設の手順や実際の購入方法を日本語で分かりやすく簡単ですので、超初心者でも迷うことはないでしょう。無料で登録できる上、ネット上で全ての処理が完結しますので、スピーディーに手続きを終えることができます。


公式ページはこちら

比較ページへのリンク画像

関連記事はこちら

coincheck
Super Bit Brothers