『コカコーラライフ』の味は本家コーラを超えることができたのか?
2016/05/10
なにを隠そうコカコーラ党な私。
大人になってからは消費量が減りましたが若い時は毎日リッター単位で飲んでいました。
当時頭痛がひどかったのは今思うとコーラの飲みすぎが原因だったのではなかろうか。。
当時ほどはコーラを飲まなくなった今もコーラは好きでたまに飲んでいます。
そして味にもうるさい自負があります。
今回はコカコーラ・ライトという新製品が出たということで早速試してみましたよ。
ライフの前進のコカコーラゼロ(ZERO)やライトは今ひとつ
コカコーラ関連商品といえば古くはコカコーラライト、今だとコカコーラゼロというカロリー控えめの商品が出ています。
だけど私はこのカロリー控えめシリーズの味がダメなんです。
なんていうんでしょうか。クスリみたいな味というか、、身体が受けつけないのです。
なので私はコーラと言えばスタンダードな赤いコーラをもっぱら飲んでいます。
「男は黙って無印コーラ」というスタイルを貫いております。
コカコーラライフの味はコカコーラ(無印)にどこまで近づけるか?
というわけで今回のコカコーラライフの注目ポイントは「どこまで無印コカコーラに近い味になっているか?」というところです。
もしくは違う味だとしたらその味がアリかナシか?というところですね。
そこのところを抑えた上で早速試飲してみます。
・・・飲んでます・・・
おお~なるほど…!!
これは「やさしい味のコーラ」ですね。
味は無印のコカコーラとほぼ同じといってもよいでしょう。
その上に味のやさしさが加わっています。
甘みのトゲが丸くなっています。そして炭酸が少し抑えられています。
こ、これは、、オジサンのためのコーラだ~~。
と、ここまで好印象だったのですが、飲んだ後の後味が本家とは違うように感じました。
無印コーラはもうちょっとスカッとする感じでしたが、ライフはモタッと口の中に残る感じ。コレはちょっと残念。
コカコーラライフは健康にいいコーラ
味以外のコカコーラライフの特徴も書いておきます。
それは「健康にいいコーラ」ということ。
ラベルを見ると。
植物の葉から抽出された甘味料(ステビア)使用
カロリーひかえめ
とのこと。
ステビアという天然の甘味料を使用し、人工甘味料をカットしています。
さらにカロリーもおさえめというダイエッターにうれしい仕様となっております。
・・・
かなり健闘して本家コカコーラの牙城に迫ったコカコーラライフでしたが、後味の微妙な違いという紙一重の差で負けてしまいました。
ですがたまにダイエットに気をつかって飲むくらいの飲み方は十分にできると思いますよ。
【関連記事】
砂糖入り炭酸飲料が体に悪い理由