カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

お風呂の王様の回数券はどのくらい安いのか?

      2016/02/28

お風呂の王様が大好きなので回数券を購入しました。

そん回数券が普通に入浴するのに比べてどのくらいお得なのか?節約になるのか?を計算してみます。

お風呂の王様東久留米店の回数券

私が週一回通っているお風呂の王様東久留米店では回数券を売っていて、しかもたまにその回数券が割安で販売されています。10枚つづりの回数券が5100円の安値で販売されるのです。

しかも今回購入した回数券にはさらにプラス1回分の入浴招待券が付いてきました。都合11回の入浴券が5100円で購入できたことになります。

お風呂の王様回数券がどれだけ安いかを計算

ではお風呂の王様の回数券がどれくらいお得なのかを計算してみましょう。

まず通常料金が一般価格が平日680円、休日価格が780円となっています。

11回のうち3回休日料金で入浴したと仮定すると、11回の入浴額の合計は7780円です。

ということは7780円マイナス5100円の実に2680円も安く入浴できることにます。1回あたりに換算すると243円もお得なのです。

お風呂の王様に通うなら回数券を買おう

以上の計算から、定期的にお風呂の王様に通うなら回数券を買うと断然お得ということがわかりました。

回数券に期限はありませんので使いきれずにかえって損をするというリスクは少ないです。月一回くらいの頻度の人でも十分に最後まで使い切ることができるのではないでしょうか。

 - おふろの王様, 日帰り温泉