カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

そういえばオレ起業してた(笑)

   

「起業」という言葉にはある種のかっこよさがあり、起業家といえば憧れる気持ちが私にはある。

起業なんていうのは、もう自分とは違う凄い人がやるもんだという固定観念があるわけだか、ふと自分が今すでに起業していることに気がついた。

規模は全然小さいけどね。アフィリエイトのこと。

サーバーを借りるのは設備投資といえるし、ランサーズで記事を書いてもらったら人を雇用したことになる。やってることは立派に起業家だ。

ただ脱サラしたわけではないし、いわゆるスモールビジネスで規模が非常に小さいために、全く無理してないもんだから、自分が起業していることに気づかないくらい当たり前に起業してた。

これって凄いことだよね。僕の場合アフィリエイトには30万円くらい初期投資しようと思ってる。それで毎月30万円の売上を目指している。

こんなに初期投資が少なくてすむビジネスはあまりないだろう。時間的な投資にしても、1日2時間くらい。自由な時間で仕事できるのもいい。

まず小さくはじめて、うまくいったらその利益を元手にビジネスを拡大していく。そんな未来を描けるからアフィリエイトはいいね。

 - アフィリエイト