FX口座をスマホで選ぶなら専用アプリ

FX口座をスマホで選ぶなら専用アプリ

FXはいつでも、素早く取引ができる仕組みが便利です。FX口座の場合、スマホアプリが充実している業者であれば、取引もしやすくなります。取引のしやすさだけでなく、安全のためのロック機能なども充実している方が良いでしょう。

24時間取引が可能なので重要なアイテム

パソコンを使う時間は人によって異なるでしょう。多くの人は自宅のみでしょう。朝や夜などにあまり使うことがなく、土日などの休みの日に使うのが中心になるかもしれません。一方でスマホは常に持ち歩いています。外出先で何か知りたいことがあるときも簡単に調べられます。FX口座での取引は、24時間行うことができるのが特徴です。株式だと9時から3時ぐらいまでなので出勤や帰宅時などはすでに終わっています。でもFXの相場は動いています。通勤や帰宅時などでも取引が可能にするためにも必要といえるでしょう。業者によって専用サイトを用意してくれるところがあります。

専用アプリなら素早く取引できる

FXは、基本的にはインターネットを通じて行います。パソコンでの取引の場合、ウェブサイト上の取引画面を利用して取引を行います。パソコンだとそれなりに高速なものなら、ウェブサイトも軽快に使えます。しかし、処理速度が遅いと反応が遅くなります。スマホはパソコンに比べると機能は劣るため、FX口座の取引をウェブサイトを使って行うとかなり遅くなります。そのためにうまく約定しにくいこともあります。専用アプリなら、素早く取引が可能です。情報のやり取りのみ通信を利用して、画面表示などはアプリが行います。ですから、約定もしやすくなります。

適度にロック機能などが付いていると安全

記事のイメージ画像

FX口座での取引をスマホで行うとき、多くのアプリには1タップで取引可能になる機能が付けられています。予め所定の取引量などを設定しておくと、タップだけですぐに売買ができます。非常に便利ですが、間違ってタップしたときにも約定する場合があります。慌てて決済しても、多くの場合少し損が出てしまいます。そこで、ロック機能などの安全装置が付いているものだと初心者は安心です。ロックがかかっているときは、誤って画面を触っても取引はされません。ロックを解除した後なら取引ができます。ロックのためのタップが必要ですが、安全のためには必要な機能です。

まとめ

FXは株式投資とは違って、平日は24時間取引できます。スマホならいつでも手元に置けるので、すぐに取引ができます。専用アプリであれば、サイトのように重くありません。取引画面やチャートなども素早く表示してくれます。

比較ページへのリンク画像