カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

mixhostのSSL化メチャクチャ簡単で笑った

   

「SSL化」というワードは私にとっては嫌な気分を起こさせるものだった。

それはちょうど夏休みの宿題をやらなきゃと思いつつ夏休み終わり際までやらない罪悪感に似た気持ちだ。

SSL化はGoogleが強力に推進しているため、今後検索順位に大きな影響を与えることが必至。SEOで集客するスタイルの私のブログはどうしてもSSL化しなければならない。

しかしSSL化はとにかく面倒という先入観があって、どうしても手を付けられった。

気がつけば検索上位のサイトのほとんどがhttpsのサイトになったから、私は重い腰をあげないわけにはいかなくなった。

先日契約したmixhostで恐る恐るSSL化をやってみた・・・結果はなんと1分で完了!

なんかmixhostに契約した時点である程度の設定は終わっているみたい。あとやることはWordpressの設定のURLにsをつけるのとプラグインReally Simple SSLを入れるだけ!

なんだよチョー簡単じゃん。こんなんなら早くやっておけばよかったー。

 - アフィリエイト