カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

「三湯めぐり手形」で草津の日帰り温泉がどのくらい安くなるか?

      2016/03/01

三湯めぐり手形という券をつかうことで草津の日帰り温泉の料金がどのくらい安くなるか?というお話しです。

三湯めぐり手形とは?

三湯めぐり手形とは〜が発行している、草津の主要な3つの日帰り温泉をリーズナブルな価格でめぐることができるお得なチケットです。

正式名称は「ちょいな♨三湯めぐり手形」といいます。

三湯めぐり手形1枚で以下の3つの日帰り温泉施設に1回づつ入場することができます。

  1. 御座之湯
  2. 大滝乃湯
  3. 西の河原露天風呂

草津三湯ともいわれる草津出有名なな立ち寄り温泉施設です。草津三湯の詳細は以下をどうぞ。

草津三湯めぐり手形はどのくらい安いか?

三湯湯めぐり手形がどのくらいお得か計算してみます。

草津三湯の通常料金は以下です。※大人料金のみ記載しています。子供料金はおよそ半額です。

  1. 御座之湯    :600円
  2. 大滝乃湯    :900円
  3. 西の河原露天風呂:600円

三湯の入浴料金を合計すると2100円になります。一方、三湯めぐり手形は1600円です。よって差し引き500円安いということです。割引率でいうと24%割引です。なかなか安いですよね。

まとめ:さあ草津三湯めぐりに旅立とう

以上、草津三湯湯めぐり手形でどのくらい安いかということを書きました。

最期におまけ情報を2つほど。三湯めぐり手形は使用するたびに該当する温泉施設のスタンプを押してもらえます。そしてスタンプが3つすべてそろうと「ちょいな♨三湯めぐり完湯認定証」が贈られ「湯めぐり名人」に認定されます!

その証拠画像がこちら↙️

もう1つ、湯めぐり手形の利用期限は「無期限」です。ですので草津旅行1回で使い切らずとも再度草津を訪れる際に利用するという使い方もできますよ。

ちなみに切手を貼って絵葉書にしてプレゼントしたりすることもできます。

【関連記事】
カタ通がオススメする草津の日帰り温泉「草津三湯」

 - 温泉, 草津温泉