カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

2018年2月アフィリエイト成果報告(8ヶ月目)

   

2018年2月のアフィリエイト成果報告です。アフィリエイト開始から8ヶ月目となります。

2018年2月のアフェリエイト報酬とサイト状況

2月のアフェリエイト報酬は2件発生でほぼ先月と同じ、横ばいでした。

総クリック数は352とこちらも横ばいでした。

サイトの状況は以下です。カッコ内は先月からの変化です。

  • サイト数:49(±0)
  • ページ数:77(+8)
  • リンク数:209(+8)

2018年2月アフェリエイトにおけるトピック

投資に注力していてアフィリエイト作業に手が回らなかった

サイト状況を見てもらえばわかりますが、2月はあまりアフィリエイト作業が進みませんでした。

理由は投資に目覚めてそっちにエネルギーを注いでいたから。もう全然計画どおりいかないものですね。

でもアフィリエイトはこんな破たんした計画と実行でも誰にも迷惑をかけることなくスケジュール変更できるから気に入っています。

なぜ投資を勉強しはじめたかというと…まあ思いつきなんですが、もともといつかはやろうと思っていたことなんですよ。それがあるとき「あ、あれ調べてみよう」と思い立って、それからどっぷりハマってしまいました。

そしてこんなブログまで立ち上げました。

カタツの投資ブログ

当ブログと同じで、基本的に毎月の振り返りと次の月の目標設定を書く場です。

読んでいただくとおわかりのとおり、システムトレードのテストをすでにはじめています。

お金持ちになる方法として「収入を上げる」というのは絶対的にあるわけですが、「貯めたお金を増やす」スキルも同じくらい重要だと考えます。

もちろん元手がなければ後者のスキルは効果が薄いので、まずは前者をパワーアップする必要があるのですが、ある程度稼げるようなって種銭がたまってきたら後者が効果的になり、最終的には後者のスキルが支配的になるはずです。

そんなわけで投資の勉強は将来のために早いうちにはじめておくのは良いことなはずです。

アフィリエイト全体では初の10万円超えを達成

当ブログの成果報告で対象としていつのは私が入会している以下の塾の手法にのっとったアフィリエイトでの報酬だけです。

AMC(アフィリエイトマスター講座)

入塾前からやっている既存のブログでのアフィリエイト 収入については入れていないんですが、そちらの方の収入が2月に爆発しまして、全部合わせたアフィリエイト収入がなんと初の10万円越えを果たしました。

ヤッター!!と叫びたいところですが、今一つ実感が湧いていないのと、2月だけのボーナスだったんじゃないかなーという気が凄くするのであんまり喜べていません。

アフィリエイトって発生してお金が振り込まれるまで数か月かかったりするから、儲かってる実感がわきにくいですよね。

お金があることに慣れない

でも一方で見たことない発生報告を見て「どーしよー」と思う気持ちもありまして。私、お金があることが怖いと感じました。

これまでの自分と今の自分のギャップが落ち着かないんです。

よくアフィリエイトで月100万円とかすぐ達成する人がいるけど、怖いって思わないのかなって不思議に思います。やっぱありゃ嘘だな。そういうことにしておこう。

アフィリエイトは長丁場なので習慣化したい

「お金があることに慣れない」ってこととも関係あるんだけど、アフィリエイトで継続的に報酬を上げ続けるのに必要なのは当たり前だけど「アフェリエイト作業を継続すること」に尽きると思うんですね。

要は慣れてしまえば問題は解決するはず。

アフェリエイト作業って、分類すると

  1. 記事を書く
  2. リンクを貼る

というこの2つしかマジでないので、いかにこの単調な作業をたくさんやるかにかかっています。

一時だけ頑張って三日坊主では大した作業量になりません。やはり毎日少しずつをずっと続けるのがもっとも作業量が多くなるはずです。

目先の成果に一喜一憂せずに、何があってもしぶとく作業を継続する。この「しぶとさ」がテーマだと思ってます。

当面「毎日1記事」を習慣にします。

2018年2月アフィリエイトの目標達成率

では2018年2月のアフィリエイト成果をまとめます。

2018年2月は目標として以下をあげていました。

    • 外注した個別記事のストックをすべて消化(アップロード)
  • 自分でサイトを作成する

目標達成率は…0%でした。残念!

外注記事のストックは横ばい。当然、自分の記事は書けていません。

来月の目標

2018年3月は目標を持ち越します。

  • 外注した個別記事のストックをすべて消化(アップロード)
  • 自分でサイトを作成する

【関連記事】
2018年1月アフィリエイト成果報告(7ヶ月目)

 - アフィリエイト, アフィリエイト成果報告