カタ通

当ブログでは広告を掲載しています

2018年3月アフィリエイト成果報告(9ヶ月目)

   

2018年3月のアフィリエイト成果報告です。アフィリエイト開始から9ヶ月目となります。

2018年3月のアフェリエイト報酬とサイト状況

3月のアフェリエイト報酬は6件発生で3万円。先月の約3倍の成果となりました!

総クリック数は648とこちらは倍増でした。

サイトの状況は以下です。カッコ内は先月からの変化です。

  • サイト数:49(±0)
  • ページ数:86(+9)
  • リンク数:217(+8)

作業量としては前半はあまりできなかったけれど、後半は結構いいペースでできた。

2018年3月アフェリエイトにおけるトピック

塾代金と外注費をなんとかまかなえるようになった

アフェリエイト塾のお金と外注費をなんとかアフェリエイト報酬でまかなえるようになった。これが大きい。

やっぱり赤字というのはメンタル的に良くないですよね。

いつまでたっても確定しない問題

以前に発生したものの、待っていてもなかなか確定しない案件を扱っていまして、「これ…結局却下されるパターンじゃね?」って心配していなのですが、ちょうど二カ月たった時点で確定しました。

同じ案件がその後も二カ月で確定しているので、単純に確定まで二カ月かかる案件だとわかりました。それが分かればもう不安になることはないですね。一歩前進。これまで却下されたことはないしいい案件だと思います。

案件によって発生から確定まで一か月だったり二カ月だったりと違いがあるようです。これは定期購入した人が返品しないことが確定するまでの期間なのかなと思います。

やる気を出すために卓上カレンダーを設置

アフェリエイトはとにかく継続して作業するのが命なので、毎日さぼらずに作業できる仕組みを模索しています。

そこでやってみたのが卓上カレンダーにその日やったことを書いていくということ。

これをやるとカレンダーに空白があることがなんだか気持ち悪くて作業しちゃうんですよね。お金が欲しいとかじゃなくて、カレンダーの空白が嫌で作業するモチベーションの方が大きいっておかしいと思うけど、人間というのは思った以上に不合理なのかもしれませんね。

2018年3月アフィリエイトの目標達成率

では2018年3月のアフィリエイト成果をまとめます。

2018年2月は目標として以下をあげていました。

  • 外注した個別記事のストックをすべて消化(アップロード)
  • 自分でサイトを作成する

目標達成率は…0%でした。

外注記事のストックは横ばい。当然、自分の記事は書けていません。

来月の目標

2018年4月はとりあえず1つずつ目標をつぶしていこうということで、以下を目標にがんばります。

  • 外注した個別記事のストックをすべて消化(アップロード)

作業をさぼらないことも大事ですが、次はスピードアップも考えなきゃなーと思う今日この頃です。

僕は前に進む。

【関連記事】
2018年2月アフィリエイト成果報告(8ヶ月目)

 - アフィリエイト, アフィリエイト成果報告