カタ通のマンガ/アニメ感想ブログ

このブログでは広告を掲載しています

「掟上今日子の備忘録」のアニメ化に期待

      2016/02/13

先日テレビドラマ版の掟上今日子の備忘録が最終回を迎えました。

隠館厄介(かくしだてやくすけ)くんと掟上今日子さんとの距離が徐々に近づいていき、最後は両思いになるストーリーはハッピーエンドで綺麗に終わったと思います。

よい作品だっただけにこれで終わりなのは寂しい。もっと今日子さんに会いたい。今度はアニメがいいなという心の叫びです。

掟上今日子ロスが起きている

ところがいいドラマだった反動で、放送終了後に掟上今日子ロスが起きているらしい。

もっと今日子さんに会いたい!今度はアニメで見たい!と思った人は少なくないのではないでしょうか。私も含めて。

アニメ化の公式発表はない

今のところ掟上今日子の備忘録アニメ化について公式な発表はなされていません。残念。

ですが今後アニメ化される可能性は大いにあるでしょう。人気のある作品なら実写化のアニメ化の両方された実例はいくつもあります。最近の作品なら「僕だけがいない街」がありますね。

西尾維新アニメ化プロジェクト

西尾維新作品は「西尾維新アニメ化プロジェクト」という名前のプロジェクトがあるくらい、アニメと相性のよいです。

これまで化物語シリーズと刀語がアニメ化されました。

現在は化物語シリーズのファイナルシーズン放送中で、来年1月からアニメ映画化もされます(傷物語)。

次なる西尾維新アニメ化プロジェクトの対象が掟上今日子の備忘録になったらいいなーと思うわけです。

掟上今日子の備忘録がアニメ化されたら声優は堀江由衣

多くの人が指摘するとおり、掟上今日子の備忘録がアニメ化されたあかつきには堀江由衣さんが声優をやるのではないでしょうか(気の早い話ですが)。

根拠はこの物語シリーズコラボ映像で今日子さんを堀江由衣さんが演じているからですね。

でも個人的には予想うんぬんはどうでもいいのです…ただ堀江由衣ちゃんが好きなんだよーー。化物語の羽川翼さんとか最高。

心の叫びが出たところで今回はこのへんで、来年には掟上今日子の備忘録がアニメ化されることを夢見つつ、筆を置きたいと思います。
【関連記事】
掟上今日子は羽川翼と同一人物なのか
日本テレビドラマ「掟上今日子の備忘録」感想

 - 掟上今日子の備忘録