カタ通式FF14攻略ブログ

このブログでは広告を掲載しています

FF14パッチ3.15の日程が12月16日に決定!

      2016/01/31

FF14パッチ3.15はいつ公開されるんだ?と思っていたら日程が12月16日に決まりました。

今回はマイナーアップデートですが、新ゾディアックウェポンという長く楽しめるコンテンツが追加されますよ。

FF14パッチ3.15で追加されるコンテンツ

FF14パッチ3.15で追加されるコンテンツは以下の2つ。

・サイドストーリー「聖アンダリム神学院記」
・新ゾディアックウェポンの「アニマウェポン」

サイドストーリー「聖アンダリム神学院記」

イシュガルド上層の聖レマノー大聖堂内の聖アンダリム神学院を舞台にした、学園モノっぽいストーリーになる。

ファイナルファンタジーで学園を舞台にしたものといえば、零式を思いだしますね。今回も過酷な運命に立ち向かう少年少女の青春群像劇になるのでしょうか。

蒼天のイシュガルドはストーリーの面白いと思うので、サイドストーリーも期待大です。

新ゾディアックウェポンの「アニマウェポン」

長い時間をかけて究極の武器を鍛え上げる「ゾディアックウェポン」の蒼天のイシュガルド版が追加されます。

私は、新生エオルゼア編ではゲーム進行が遅くてゾディアックウェポンクエストはやらずじまいでしたが、今回は仕切り直しになるのでいよいよ挑戦するときがきたという感じです。地道にコツコツとした作業が好きなので私には楽しみなコンテンツです。

暗黒騎士や機工師など、蒼天のイシュガルドで追加されたジョブにとってはこれが最初のゾディアックウェポンということになります。

パッチ3.15適用のためのメンテナンス日程

パッチ3.15の適用のためのメンテナンスは以下。

2015年12月16日(水) 14:00より20:00頃まで

【関連記事】
FF14パッチ3.2の日程が2月23日に決定!気になるコンテンツは?
FF14パッチ3.1の日程がついに決定!11月公開が待ち遠しい

 - FF14パッチ