カタ通式FF14攻略ブログ

このブログでは広告を掲載しています

FF14パッチ3.1の日程がついに決定!11月公開が待ち遠しい

      2016/01/06

FF14蒼天のイシュガルド以後、初の大型パッチとなるパッチ3.1の日程がついに発表され11月(来月)ということになりました。

そろそろ既存コンテンツにマンネリを感じるころなので、パッチ3.1の公開時期はいつなの?とやきもきしていた人が多いのではないでしょうか。朗報ですね!

パッチ3.1では以下2つのコンテンツが追加されることがアナウンスされました。

  1. メインクエスト「光と闇の境界」
  2. 新規アライアンスレイドダンジョン「魔航船ヴォイドアーク」

メインクエスト「光と闇の境界」

ドラゴン族との長きにわたる「竜詩戦争」が一応の終結を見た前回までのイシュガルドでのお話しの続きです。

新生エオルゼア編のときには散々つまらないといわれ続けたメインストーリーでしたが、蒼天のイシュガルド編では「面白くなった」と評判だったことは記憶に新しいですね。

その流れからすると今回の新規メインストーリーも期待がもてそうです。

パッチ3.1 新たなメインクエストについて | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

新規アライアンスレイドダンジョン「魔航船ヴォイドアーク」

さらにパッチ3.1では、クリスタルタワーにつづく8人×3チーム=24人で挑むアライアンスダンジョン「魔航船ヴォイドアーク」が追加されます。

クリスタルタワーってまだ完結してなかったよね?という疑問が頭をよぎりますがまあこれはこれでおもしろそうなのでよいでしょう。

報酬装備のビジュアルも公開されています。果たしてアイテムレベルはいくつになるのでしょうか?

私としてはアレキサンダー零式に固定パーティで挑む勇気がないのでレベル210装備をここでも獲得できるようにしてほしいなーと思います。

魔航船ヴォイドアークについて | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
【関連記事】
FF14パッチ3.15の日程が12月16日に決定!

 - FF14パッチ