カタ通のマンガ/アニメ感想ブログ

このブログでは広告を掲載しています

カタ通が気になる2016年春アニメ

      2016/07/05

カタ通が気になる2016年春期の新作アニメを紹介します。

2016年春はオリジナル作品が多い

2016年春はオリジナル作品が多い印象です。過去の名作のリメイクやラノベ原作作品が多いトレンドから少し離れた印象です。

2016年春の新作アニメから以下の6作品がカタ通は気になっています。

  • 文豪ストレイドッグス
  • 迷家‐マヨイガ‐
  • 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
  • 美少女戦士セーラームーンCrystal SeasonⅢ デス・バスターズ編
  • 甲鉄城のカバネリ
  • ビッグオーダー

カタ通が気になる2016春アニメ

文豪ストレイドッグス


芥川龍之介とか太宰治などの有名な文豪がイケメン化して異能力バトルを繰り広げるという一風変わったコンセプトのアニメ。

ちょっとダークで怪しげな雰囲気が好みぽいので気になっています。腐女子むけといえばそうかもしれないけれど、男性でも楽しめそうです。

迷家‐マヨイガ‐


「人生やりなおしツアー」という胡散臭いバスツアーに参加した30人の群像劇。水島努監督という有名な監督さんの作品で注目度が高いので私も注目してみました。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096


ovaで人気だったガンダムユニコーンがテレビ版に再編集されて放送されます。

筆者のようなガチのガンダムファンじゃないけれど、ちょっと気になっていた人にはうれしい!

見せてもらおうかガンダムユニコーンの実力とやらを!

美少女戦士セーラームーンCrystal SeasonⅢ デス・バスターズ編


美少女戦士セーラームーンのリメイクが着実に進行しています。

今回はシリーズでもっとも盛り上がっていたと思う「デスバスターズ編」です。

はるかとみちるがカッコいいんですよね。

甲鉄城のカバネリ


2016春期のノイタミナは「甲鉄城のカバネリ」。ギルティクラウンと同じ監督によるバトルものアニメになりそうです。

注目すべきは最近のアニメのトレーニングから離れた劇画チックな絵柄!これがアニメファンに受け入れられるかが気になる。私はスキ。

ビッグオーダー


「未来日記」のえすのサカエさん原作のアニメ。異能力者バトルものかな?未来日記が好きだったので気になるよ。

【関連記事】
カタ通の2016年春期アニメ感想
新作アニメ情報記事一覧
カタ通の2016年冬アニメ感想
マンガ/アニメ感想記事一覧

 - 新作アニメ, 新作アニメ(2016年)