カタ通式FF14攻略ブログ

実際にプレイして見つけたFF14の攻略方法を書いています

【FF14】効率よく経験値を増やす方法

      2016/01/06

FF14で「経験値がなかなか増えない」という切実なワードで来てくれた人がいましたので今回はFF14で効率のよい経験値稼ぎ方法を考えてみます。

メインジョブはメインクエスト攻略でストレスなくレベルが上がる

まずメインジョブについてはメインクエストを順番にクリアしていけばそれだけでレベルアップに必要な経験値が手に入ります。

蒼天のイシュガルドがリリースされた現在(2015年9月)は、新生エオルゼア編での経験値がアップしていますのでレベル40付近での経験値稼ぎが大変だったのは昔のことです。

サブジョブは地味にレベリングダンジョンで経験値を稼ぐ

おそらく経験値がなかなか増えないと嘆いている人は2つめ以降のサブジョブを育てているのだと思います。

これは確かにレベルが上がりにくく感じます。

いろいろな方法を試しましたが結論を言うと、レベリングダンジョンに地道にに通うしかなさそうです。夢のない答えで申し訳ありません。。

デイリー報酬つきのコンテンツルーレットもレベリングダンジョンと同じくらいの経験値効率なのですが、レベリングダンジョンはレアアイテムが手に入る分だけお得。

セントリオ記章集めはサブジョブで

セントリオ記章を集めるならレベル60のメインジョブよりもサブジョブを使った方が経験値がむだにならなくていい。

メインジョブで法典や禁書集めのコンテンツファインダー待ちの間もモブハントならできるし。

<関連記事>
蒼天のイシュガルドからFF14をはじめる初心者が新生エオルゼア編を効率よくクリアする方法
FF14攻略記事一覧

 - FF14攻略