カタ通式FF14攻略ブログ

実際にプレイして見つけたFF14の攻略方法を書いています

アニマウェポン第2段階(英雄の軌跡)の所用時間

   

アニマウェポン成長の第2段階であるクエスト「英雄の軌跡」に時間がどのくらいかかるのか?所要時間を計算しました。

アニマウェポン第2段階での作業

アニマウェポン第2段階では過去にクリアしてきたダンジョンを再度クリアすることになります。

具体的には以下10個のインスタンスダンジョンをアニマウェポンを装備した状態で順番にクリアします。

  1. 氷結潜窟スノークローク大氷壁
  2. 逆襲要害サスタシャ浸食洞(サスタシャHARD)
  3. 幻龍残骸 黙約の塔
  4. 武装聖域ワンダラーパレス(ワンダHARD)
  5. 邪念排撃 古城アムダプール(アムダHARD)
  6. 廃砦捜索ダスクヴィジル
  7. 霊峰踏破ソーム・アル
  8. 邪竜血戦ドラゴンズエアリー
  9. 強硬突入イシュガルド教皇庁

アニマウェポン第2段階の所要時間

インスタンスダンジョンを1つクリアするのにかかる時間は多めに見積もって約45分くらいとします。

45分×10=450分

なので約7時間半がアニマウェポン第2段階成長の所要時間ということになりました。

まとめ:意外に楽勝な「英雄の軌跡」

アニマウェポン第1段階の作業量が10時間くらいだったのに比べるとちょっと少ないですね。やはりゾディアックウェポンのゼータを持っている人を優遇しているということでしょうかね。

ちなみに第二段階の成長を遂げたアニマウェポンのアイテムレベルは200です。強化前禁書武器と同等です。

ビジュアル的には普段は禁書武器と一緒ですが武器を構えたときに人工精霊の光を武器がまといます。

吟遊詩人がアニマウェポン「アルク・ミジュカル・アウォーク」を手に入れたところ

次なるアニマウェポン第三段階は現時点で最高のアイテムレベルへと武器を鍛え上げるので、今回のように簡単にはいかないでしょう。第三段階の所要時間についても改めて書きたいと思います。

ではまたエオルゼアで会いましょう!

【関連記事】
【FF14】効率よく発光性クリスタルを集める方法(アニマウェポン第1段階)
FF14攻略記事一覧

 - FF14攻略, アニマウェポン