JFXのfx口座はスプレッドやスワップポイントがわかりやすい

JFXのFX口座はスプレッドやスワップポイントがわかりやすい

JFX公式サイトはこちら!

FX口座では、スプレッドがロットによって変化したり、スワップポイントが日々変化したりします。JFXでは、スプレッドやスワップポイントがわかりやすいので、初心者でも取引時に迷うことなく行いやすくなっています。


高金利通貨のスワップポイントが固定

日本円は非常に金利が低いですが、外貨預金は比較的金利が高いです。FX口座でもスワップポイント呼ばれる利息が受け取れます。基本的には毎日変動します。JFXでは、高金利通貨のスワップポイントを固定にしてくれています。豪ドルで1万通貨あたり50円です。利率で言えば4パーセントから5パーセントなので、スワップポイント稼ぎの取引がしやすいといえるでしょう。初心者は売買よりも保有することで利益を稼ぐことが多いかもしれません。豪ドルやニュージーランドドルは高金利ですが安定しているので、初心者でも取引しやすい通貨になっています。

スプレッドはロットに関係なく一律

FX口座を作るときは、各社のスプレッドを比較しないといけません。手数料無料とあっても、この部分が実質的な手数料になります。狭いほど手数料が少ないと考えると良いでしょう。それぞれの会社で通貨ごとにスプレッドが決められていますが、多くは、ロットによって適用スプレッドが異なる仕組みです。ロットが大きくなるとスプレッドが大きくなる場合があり、取引が大きくなるとコストアップするので注意しないといけません。JFXの場合は、ロット数に関係なく一律に提供されています。ですから、当初の少ないロットの時も、ロットを増やしたときも同じように取引できます。

新規注文と同時に決済注文が可能

FX口座では、初心者は自動取引をするのが良いとされています。指値、逆指値、イフダン、オーシーオーなどがあります。ただ、基本的にはその都度設定が必要です。JFXでは、決済注文を簡単に発注できるようになっています。予め値幅を決めておき、新規注文をしたときにそれに対する決済分をワンクリックで出せます。指値や逆指値をしておけるので、利益をきちんと確保し、損を膨らませるのを避けることができます。自動決済における値幅は自由に変更することができます。1円ぐらいにすることもあれば、もっと大きくもできますし、狭くすることもできます。

まとめ

初心者がFX口座を作ると、スワップポイントをしっかり狙う取引をすることがあります。JFXは高金利通貨で固定スワップ制を実施しているので、確実にスワップポイントが得られます。スプレッドがロットに関係なく一律なのもよい点です。


公式ページはこちら

比較ページへのリンク画像