fx口座を凍結されないために気をつけること

FX口座を凍結されないために気をつけること

FXを始めるにはFX口座を開設する必要があります。さまざまな会社があるので、自分にあった会社を見つけてください。会社によって使用時の注意点が異なることが多いです。不注意でFX口座を凍結されないようにしましょう。

FX会社の条件をチェックしよう

FX口座を開設するときは、会社側の条件をチェックしてください。似たような条件が書いてあることが多いですが、使用時の注意点が異なることが珍しくありません。会社側が指定するトレード法を守るようにしましょう。トレード会社側の条件を守らないと、FX口座を凍結されることもあるので、取引の仕方にも気をつけてください。開設時に同意書等を読むことが多いです。同意書等にはトレード時に重要な内容も含まれているので、必ず最後まで読むようにしてください。会社側が提供する書類等をすべて読むことが、FX口座凍結を防ぐことにつながります。

適切な使い方をすることがポイント

FX口座を申し込んで無事に開設できても、トレードの仕方によっては凍結されることがあります。無事に開設できたからといって、油断しないようにしてください。会社側の利用規約等が途中で変更され、トレード時の禁止事項が変わることもあります。定期的に同意することを要求する会社は珍しくないので、変更点がないかチェックしましょう。また、変更のお知らせがないか確認するようにしてください。法改正等で大幅に内容が変わることも頭に入れて、トレードを行いましょう。トレード会社からのお知らせ等に気をつけて、FX口座を凍結されないようにしてください。

周りの話も参考にしてトレードしよう

トレーダーの中には自分の手法を追求するために、新しいトレード法を試す人が少なくありません。頻繁にトレードを行う手法は、会社によっては好まないことがあります。そのため、比較的短時間に売買を行うスキャルピングをするときは気をつけてください。頻繁にポジションを持ちたいなら、スキャルピングを許可しているところで行いましょう。禁止事項に記載されていなくても、凍結されることがあります。新しい手法を試すときは、禁止事項に抵触しないか確認しましょう。また、他のトレーダーの体験談やアドバイスも参考にすると安心です。

まとめ

FX口座を開設しても、その後凍結されることもあるかもしれません。トレードを行うときは、会社側が提示する禁止事項に触れないか確認してください。明示されない項目もあるので、他の利用者の話も参考にすると安心してトレードできるでしょう。

比較ページへのリンク画像