FX口座からの引き出しは金額確認をする

FX口座からの引き出しは金額確認をする

記事のイメージ画像

FX口座から引き出しできる金額は、基本的には証拠金になります。ただし、全て引き出せるわけではないので注意します。ポジション解消直後は引き出せません。予約がある場合も、その分の出金指示は出せないようになっています。

出金先の口座を登録する必要がある

FX口座を利用して取引をするとき、まず口座を作ります。最初は通常はお金は入っていません。業者によっては、キャンペーンや特典として一定額を入金した状態で始められる場合もあります。金額として小さいので、投資口座に振り込みをして取引をします。無事利益が出れば引き出しをしたいと考えるでしょう。出金先の口座の登録をしておく必要があります。最初に個人情報の設定で登録しておけば問題ありません。基本的には口座と同じ名前の名義の出金口座を指定します。一般的な銀行であれば指定することができます。後から追加するときは、変更部分などから入力をします。

即時入金されないので注意をする

FX口座で取引をするとき、証拠金が足りなかったり追加をしたいときは入金処理をします。方法としては、一般的な振り込みの方法と、即時入金サービスがあります。一般的な振り込みだと即時入金はされません。当日でも数時間、場合によっては翌日の処理になります。即時入金サービスはいつでもすぐに入金処理されます。引き出しは、即時入金サービスはないことを知っておきましょう。入金されるときに即時でできるので、出金も即時にできると考得ている人がいます。しかし、それはできません。通常の振込手続きになるため、どうしても時間がかかります。

出金できる金額がいくらかどうか確認

FX口座で取引をする場合、証拠金、持っているポジション、そして購入予約があります。全くポジションを持っていない場合、証拠金が引き出し可能額になります。しかし、最近ポジションを開始した時、購入予約をしているときなどは少し異なります。いくら出金できるのかを確認しておく必要があります。ポジションを解消すると、口座上は証拠金が増えます。ただ、実質的な手続きは完了していません。そのために全額出金できるわけではありません。ポジションを持っていなくても、購入予約分は引き出せないのが一般的です。必要なら予約を解除する必要があります。

まとめ

FX口座では、入金と出金の手続きが必要です。同じようですが両者の手続きは異なります。引き出しは即時出金されない一般的な振り込みになります。いくら出せるかを事前に確認してから手続きをした方がいいでしょう。

比較ページへのリンク画像