FX口座を開設するときに気になるレバレッジ

FX口座を開設するときに気になるレバレッジ

トレードに興味が出てくると、FX口座の開設を検討するかもしれません。すでにトレード経験があるといいのですが、初めて開設するときは悩む人が多いでしょう。もし、どこを選ぶか悩んだらトレーダーに有利かで判断してください。

トレードをするときは利益が気になる

FX口座を開設をするときは、さまざまな企業を比較するようにしましょう。会社によってサービス内容が異なるため、どこを選ぶか悩むかもしれません。サービス内容を比べていると、レバレッジという言葉が出てきます。レバレッジとはてこの原理と説明されることが多いですが、初心者には意味が伝わらないかもしれません。トレードでは、自分の資金では保有できないポジションを持つことができます。レバレッジを大きくすると、自分の資金よりも多くのポジションを持てると考えるといいでしょう。てこの原理を利用すると、少ない資金でも利益を伸ばせます。

初心者は保有ポジションに気をつけよう

FX口座の開設が終わったら、自分の資金を入金する必要があります。お金を入金したらトレードができるのですが、口座の金額によって保有できるポジションが異なります。ぎりぎりまでポジションを持つこともできますが、トレード初心者はレバレッジを小さくするようにしてください。レバレッジを大きくすることで、ハイリスクハイリターンのトレードになります。そのため、チャートの流れや自分のルールが決まっていない人はレバレッジを小さくした方が安心です。トレード経験を重ね、自分の手法に適したレバレッジを考えるといいでしょう。

自分の資金を守ることを考えよう

小さい資金で大きな利益を得られるのは魅力的ですが、チャートの小さな動きで一気にマイナスになることもあります。チャートは、さまざまなことが原因で予想外の動きをすることが珍しくないです。短期間で利益をあげるためにレバレッジを大きくすると、チャートの急激な動きにトレードツールが反応できないこともあります。そのため、ポジションの処分が間に合わないことも珍しくありません。トレードで結果を出すには、自分の資金を守ることが重要になってきます。もし、トレードで資金を増やしたいなら、適切なレバレッジでトレードを行なってください。

まとめ

FX口座を開設するときは、短時間で資金を増やしたいと考えるかもしれません。レバレッジを大きくすると経験者でも想定外の動きに対応できないことが多いです。トレードをするときは、適切なポジション数で行うようにしましょう。

比較ページへのリンク画像