FX口座を即日に作って取引を開始する

FX口座を即日に作って取引を開始する

初心者がFX口座をすぐに作りたいなら、即日に作れる業者を探しましょう。FXができる銀行などに口座があれば、申し込みだけで口座が作れます。本人確認書類がすぐに行えればその日のうちに作ることが可能で、窓口のある金融機関でも可能です。

系列の証券会社や銀行の口座がある場合

FX口座を作るとき、業者を選択します。業者のタイプとして、証券会社、銀行、専業会社があります。専業会社の中でも、業兼会社や銀行のグループ会社もあれば、金融サービス自体はFXのみしか行っていない業者もあります。初心者ができるだけ早く取引をしたいなら、即日で行えるところを選択することになります。銀行や証券会社が行うサービスなら、すでに口座を持っている場合にはネットからの申し込みのみで行える場合があります。既に個人の情報などは提出しているので、口座を開設するかどうかを示すだけです。その銀行口座などから投資口座に資金も移せます。

本人確認書類をアップロードして送る

ネット系の金融機関で口座を作るとき、以前は窓口よりも時間がかかっていました。それは、申し込んだ後に郵便のやり取りが必要だったからです。1週間近くかかることもありました。最近は、FX口座の開設も即日行える場合があります。それは、本人確認書類をネットからアップロードする方法が主流になっているからです。免許証やマイナンバーカードなどをスキャニングしてパソコンに保存し、そのデータを業者に送るだけで審査をしてもらえます。アンケートなどに問題が無ければ、診査もすぐに終わります。しばらくすると取引のためのIDやパスワードが送られて来ます。

窓口のある金融機関を利用すると良い

金融機関には、窓口を持つところと窓口がないところがあります。一般的な都市銀行、証券会社には窓口があります。窓口で手続きができるので、即日口座を作れます。FX口座の場合、多くはネット系の会社が多く、ネットを経由して作るしかありません。ネット系だとしばらく時間がかかる場合がありました。でも、最近は窓口を持っている銀行などでもFXができるようになっています。こちらを利用すれば、すぐに口座を作って取引することも可能です。証券会社が多いですが、一部の銀行などでも取り扱っているので、近所に窓口のあるところを利用してみましょう。

まとめ

FX口座を即日作りたい場合、通常は数日かかります。書類のやり取りを郵送などでするためです。でも、ネットで書類のやり取りをする場合には、申し込みから数時間ぐらいで取引のためのパスワードなどを受けることができます。

比較ページへのリンク画像