開設してからも維持費は0円であるFX口座は持ってるだけでメリットがいっぱい

開設してからも維持費は0円であるFX口座は持ってるだけでメリットがいっぱい

FX口座は無料で開設できます。そしてその後の管理維持費もかかりません。無料で使えるのにはワケがあります。別のところで儲けているからです。だからまずは口座を開き、チャートの見方などを磨いたり無料動画セミナーなどに参加しとことん使いましょう。

維持するのにかかるお金は基本的にとられない

FX口座にかかる維持費用はどこも0円としているところが多いです。だから、FX口座を持っているだけでお金がかかるということはありません。銀行口座と同様、作ってしばらく取引がなくても維持費用がかかることはないので作ってからも安心です。なかには確かに口座管理費を徴収することが発表されたところもありますが、すぐに撤廃されています。ほとんどのFX会社ではかからないのが今の一般的な形ですが、不安であれば確認しておきましょう。維持手数料がかかるとしても、半年間約定がなかった場合だったりします。つまり、トレードを普通にしていればかかることはありません。

FX会社で見るべきところはスプレッド

FX会社の儲けは基本的にスプレッドでの手数料で取っています。スプレッドは買ったときと売った時にでる価格差で取る手数料のことです。売買を確定したときに、そのままの料金差で約定しないのはこのスプレッドを考慮した価格で約定されるからです。FX会社はスプレッドで儲けることができるので、その他の維持管理費や取引手数料を無料にしています。だから、無料だからといって怪しむ必要はありません。むしろ、スプレッド以外の部分で取るところのほうが今となっては珍しいです。FX会社を比較するときはこのスプレッドを見比べてみましょう。

複数の口座をうまく利用して儲ける

トレードをするのに必ず必要となる口座ですが、開設するとメリットがたくさんあります。情報を得られるからです。各セミナーに無料で参加できたり、ニュースやレポートを無料配信してくれます。メルマガに登録できたりとたくさんの情報を得られるようになります。チャートなども充実していますし、マネーの一括管理ができるところもあります。証券会社お抱えのトレーダーや、有名講師によるトレード法伝授などもしてもらえるので、持っているだけでも得をします。キャンペーンもよく行われているので、そのキャンペーンを利用するためだけに口座を持つという人もいます。

まとめ

口座を持っているだけでは費用がかかることはないので、初めての人でまだ取引をするのが怖いという人でも安心して開設ができます。知識をつけたり、本物のトレード画面やチャートに慣れるためにもまずは開いてみてください。

比較ページへのリンク画像