FX口座を開設するときにある審査に通過するには

FX口座を開設するときにある審査に通過するには

FX口座を開設したいときには必ず審査を受けることになります。しかし、審査といっても簡単なものでありローンを組むときのような審査を受けるわけではありません。誰でも通りやすいものなのであまり深く考えずまずは手続き申請をしてみましょう。

年収や自己資産がゼロであっても問題ない

口座開設で記入したり選択しなければいけない欄の中に、年収や自己資産を聞かれることがあります。ここで年収がないから、自己資産が現在ほとんどないからといって諦める必要は全くありません。例え年収が0円でも口座開設は可能だからです。一番少ない欄には10万円未満としてあるなど、0円の人も選べる選択肢が存在します。融資を受けるための審査ではないので、年収が多い少ないは問題になりません。それは自己資産でも同様です。一応聞かれはしますが、自己資産が少なくても気にすることはありません。証拠となる書類も提出しなくても大丈夫です。

働いているかいないかも気にせずに申し込む

無職というと審査に通りにくいイメージがありますが、ここでもFXの口座を作るのに引っかかるということはありません。なぜなら、職業の欄に無職という欄があり選択ができるからです。ウソをつく必要はありません。就業証明書を提出する義務もないので仕事を持っている持っていないにかかわらずFX口座を作れます。よって職業で差がつけられるということもないです。素直に無職と記入してください。逆に年収がほとんどないのに会社員と記入するなど、信憑性にかけるような記述をしたほうがひっかかります。正直に書いたほうが通ります。

審査に落ちてしまうパターンとは

記事のイメージ画像

審査に落ちてしまう人は、まず基本事項を満たしていない場合がほとんどです。たとえば未成年は口座開設ができないことになっているのに申し込んでしまった場合もそうです。また、同意書にサインしていない場合も受付してもらうことはできません。銀行もそうですが、FX会社も1つの会社で口座を複数持つことはできないので、過去に作ったことがある人は当然ながら審査に通りません。そして本人ではない人が作るのもNGです。このようにほぼ基本となることさえ守れば、審査に通ることは可能です。ウソ偽りなく、基本事項に従い申請するようにしましょう。

まとめ

FX口座開設時にある審査では確かにいろいろと聞かれますが、よほど条件がそろわないということがない限り落ちることはありません。無職や資産の少ない人でも簡単に口座開設ができるようになっています。基本事項をよく読み、条件を守るようにしましょう。

比較ページへのリンク画像