海外のFX口座を使うときはクレジットカードを利用

海外のFX口座を使うときはクレジットカードを利用

日本のFX口座を利用するときは、お金の出し入れは振込などを利用します。海外の業者でも利用が可能ですが、その時は、クレジットカードを利用します。日本の業者への入出金でカードを使うことはできないので注意しないといけません。

日本の業者は基本的には振込で入金

FX口座で取引をするときに、口座への入金が必要になります。所定の金融機関があり、そちらを利用すると振込むことができます。日本の業者を利用するときは振込が一般的になります。ですから、銀行口座を持っていれば行えますし、ATMなどを利用しても行うことができるでしょう。では、クレジットカードを利用して行えるかですが、残念ながら日本の会社では行えない仕組みになっています。振込だとどうしても時間がかかる場合がありますが、カードであればすぐにお金を入れられるので、初心者の場合はこちらに期待する人もいたでしょう。最近は、銀行からの振り込みも即時入金に対応してくれています。深夜でも土日でもいつでも即時入金することができます。

海外の業者ではどうやって入金をするか

FX口座は、世界的に見ると日本人がかなり持っているとされています。世界の人も行っていますが、日本人の割合が多いといわれます。ただ、業者自体は世界各地にあります。先進国にもあり、日本人も海外で口座を作ることができます。海外で口座を作ったはいいが、入金をどうするか困ることがあるでしょう。クレジットカードを利用して入金することができるので心配はいりません。日本の銀行の場合、海外の業者に振込もうとすると手数料がかかったりして大変です。しかも時間がかかることもあります。カードなら即時に入金でき、しかもポイントもたまります。

出金もカードを経由して行われる

クレジットカードを利用するとき、ショッピングを取り消したり返品をすることがあります。支払いまでに処理を終えれば、元々の取引が無かったことになります。もしすでに引き落としがあるときは、返金をしてもらえます。FX口座を海外で作るとき、入金処理はカードで行うことが多くなります。入金するのは良いが、出金するときはどうするのか気になるでしょう。出金は、カードの返金処理を利用して行われる仕組みです。引き落としに指定している銀行口座に最終的には入金されます。業者への入金はすぐにされますが、業者からの出金は一定時間かかる場合があります。

まとめ

FX口座の利用では、日本の業者への入出金は銀行口座を利用します。振込で行えます。海外の業者の場合は、入出金をクレジットカードで行うケースがあります。即時入金が可能なので便利です。出金にはしばらくかかることもあります。

比較ページへのリンク画像